僕の冒険用インベントリ

個人的な持ち物を紹介するブログサイトです

【ゲーミングヘッドセット LETTON G5 レビュー】方向性の表現に優れ、空間性もそこそこあってきつさのない音。解像度は高くないがプレイフィールのよい音質が魅力

【AFUNTA】LETTON高品質ステレオゲーミングへっどセットマイクがつき 3.5mmジャックケーブルとXbox360用ケーブル ブラック&ブルー

 

 軽量なプラスチックボディと厚みのあるイヤーパフで装着感のよいゲーミングヘッドセット。 ゲーミングヘッドセットとしてはイルミネーション機能など尖ったところがない比較的無難なデザインだが、音質も同様にゲーミングヘッドセットとして無難に使いやすさを追求しているところがある。

 この価格帯ではかなり優れた方向感覚があるのでFPSなどでオブジェクトやモブの位置をかなり直感的に把握しやすい。ナレーションなども比較的近くで聞き取りやすいものになっているが、一方で距離感への配慮もあって群衆的な声の表現は奥行きがあって広い。 足下の音はかなり自然な身長を感じさせるもので、近すぎず響きすぎないので狭さとは無縁。

 金属音などは落ちついた感じだが、水の中を移動する音には深みと動きの方向性が感じられリアルさがある。 上方向から滴る水滴音や反響音には遠さがあり、廃墟系の閉じた空間の表現は広めに感じる。 閉所でのホラーでも十分な臨場感があるものの、衝撃音的な音はおとなしめで、どちらかといえばオープンワールド系の位置情報量の多い音表現で真価を発揮しそうだ。

 全体として聞きやすい音で疲れにくく、プレイフィールの良さがある。

 

 女性ボーカルなどがかなり暗めに出るところがあり、さらにゲームでの奥行き感のある空間表現が、音楽では楽器音がかなり奥まった籠もったような弱々しさとなって現れる。全体としてやたらと後ろに下がった表現になっていて、ボーカルだけがかなり近い。 解像度も高くなく曲調は大味になりがちなので、メロディーラインとボーカルが強調されるカラオケ的な表現になっている。 平板で音楽表現は明らかに苦手だ。

 

 ゲームでの方向感と空間性のある味付けは素直にゲーム体験を向上させ、広さを感じさせる表現性はMMORPGFPSに向く。 音の重みや衝撃性は足りなく、迫力という面でのアドバンテージは感じられないが、圧迫感のない音は聞き疲れしないので軽量で首疲れしにくい構造と相まって長時間プレイには最適。 長い時間拘束されることの多いMMORPGなどには良好なコスパを発揮するはずだ。

 

【AFUNTA】LETTON高品質ステレオゲーミングへっどセットマイクがつき 3.5mmジャックケーブルとXbox360用ケーブル ブラック&ブルー


  1. 大学受験参考書
  2. AudioSound @ wiki
  3. The amazon review
  4. amazon loves me
  5. 【初心者プレイ】ウイニングポスト8 2015 S26「三たび立ちふさがる!菊花賞」
  6. 海外戦没者と向き合う必要性を改めて思い起こさせる
  7. 【初心者プレイ】ウイニングポスト8 2015 #37「皇帝不在!宝塚記念」