僕の冒険用インベントリ

個人的な持ち物を紹介するブログサイトです

自動調光機能付きでホビーユース向けのLED式トレースボード。A4まで対応。表面に段差はない。蓄電池内蔵で家の中なら比較的自由に持ち運んで使える

HUION 17.7 インチ再充電可能な LED トレーシング工芸ライトパッド 携帯式ライトボックス(LB4)【並行輸入品】

 

 自動調光機能つきのLED式トレースボード。 自分で光量を調整する必要がないので、ホビーユースのユーザーには使いやすい。

 LEDを光源としているため、明るく真っ白に近い色で色味もよく認識できるうえ、匂いや動作音もない。 電源はUSB式だが電源プラグに変換できるアダプタも付属しているため、不便はないと思われる。 また蓄電池内蔵なので充電して使用することも可能。

 光はかなり明るめに出るのでトレースには十分だが、手動で調光する手段がないので微妙な調光でトレース環境にこだわるユーザーには不向き。 蓄電池内蔵で持ち運びして使用できるのは良いが、一方でそのために重量は重め。 気軽に持ち運べる重さではない。 表面に段差はなく、端にメジャーが印字されているので定規でコマ割りなどをするときに角度や位置を合わせやすいのは地味に便利。

 傾斜をつける機能はないので、傾斜をつけたい場合は傾斜した台の上に置くなど工夫は必要だ。

 デザインはオシャレでインテリアとしても悪くなく、使い勝手も良い製品だが、あくまでホビーユース向けだ。蓄電池内蔵で家の中で比較的自由に使えるのは良いが、職場や野外に持ち運ぶには少し重たい。

 

HUION 17.7 インチ再充電可能な LED トレーシング工芸ライトパッド 携帯式ライトボックス(LB4)【並行輸入品】


  1. 大学受験参考書
  2. AudioSound @ wiki
  3. The amazon review
  4. amazon loves me
  5. 【初心者プレイ】ウイニングポスト8 2015 S26「三たび立ちふさがる!菊花賞」
  6. 海外戦没者と向き合う必要性を改めて思い起こさせる
  7. 【初心者プレイ】ウイニングポスト8 2015 #37「皇帝不在!宝塚記念」