僕の冒険用インベントリ

個人的な持ち物を紹介するブログサイトです

【カナル型イヤホン Blue Ever Blue Model 1200 レビュー】中低音に厚みがあり、楽器の表情もよく伝える。ETLによる空間表現はよい。見た目に高級感もあり。

Blue Ever Blue Model 1200 (Blue)

 

 梨地仕上げで高級感のあるフォルムが美しいカナル型イヤホン。 角度が付けられたイヤーピースとサポートリングと呼ばれるイヤーフックで装着感もなかなかによい。 環境音は若干聞こえ、遮音性はそこそこといったところ。 音漏れは案外大きいので音量には注意。 音質的にはETLモジュールによる広さと開放感のある音場が特徴。

 下位機種のModel 900の倍にあたる2基のETLモジュールを組み込んでおり、その影響が厚みと広がりのある中低音域に出ているようだ。 味付けとしては比較的フラットでバランスもよかったModel 900と比べると、姉妹機のModel 1001に近づいた印象で、ややボーカルが埋もれがちになるところはあり。 どちらかというとライブハウスのようなボーカルと楽器が近い音楽空間に近いイメージで、広い音場と相まって没入感を重視したスタイルと言える。

 価格的にも高すぎずというところではあるが、まだこのレビューを書いている2015年12月は価格がこなれていない。 いずれ価格が落ち着いてくるとこの製品の魅力は増してくるだろう。

 下位機種のModel 900とは音の色味がだいぶ違うので、上位下位という単純な関係でなく、棲み分けができている。 個人的にはModel 900の音質のほうが好みだが、迫力でいえばこちらが勝るところで、甲乙付けがたい。

 

Blue Ever Blue Model 1200 (Blue)


  1. 大学受験参考書
  2. AudioSound @ wiki
  3. The amazon review
  4. amazon loves me
  5. 【初心者プレイ】ウイニングポスト8 2015 S26「三たび立ちふさがる!菊花賞」
  6. 国際金融の深奥に屹立する象牙の塔。各国の金融政策を支配し、莫大な利益を上げる世界最強の銀行の正体
  7. audio-sound @ hatena
  8. 【初心者プレイ】ウィニングポスト8 2015 #22「玉座いまだ届かず!春の天皇賞」