僕の冒険用インベントリ

個人的な持ち物を紹介するブログサイトです

薄めで静穏性も高いノートPCファン。携行できる軽さと薄さ

MEIYE ノートパソコン 冷却パッド 冷却台 軽量 薄型 クール USBポート LED搭載 超静音 345*245*20mmサイズまで対応 5ファン型

 

 厚さが2cm程度の薄さが特徴のノートPCファン。 かなり軽量なので、この厚さならPCバッグに入れてノートPCといっしょに携行可能だ。 持ち運べるノートPCファンというのはかなり珍しい。

 大きさ的には14.1インチ相当のノートパソコンを対象としているようだが、平たいので17インチクラスで使用してもとくに問題はないと思われる。 脚がついているので角度を付けることも出来る。

 前面はメッシュ構造でファンを使用しなくても置くだけで放熱性はそれなりにありそうだ。 ファンは8インチで5ファン搭載。 商品写真を見ると奥3手前2のファン配置と思ってしまうかも知れないが、実際は奥2手前3である。 起動時はモーター音と擦れ音はするが、当方の個体は静穏性はかなり高い。 風量は最大時、手を載せてしっかりとした当たりがあり冷涼感を感じるレベル。

 ただ本体は薄く、ファンも薄くて小型なので、衝撃などによる軸ずれや歪みで使用していくと擦れ音が増したりするかも知れない。 初期ではかなりの静穏性なので、もし初期開封の段階で異音を感じるようなら初期不良の可能性が高いだろう。

 風量を調節できるが、この風量調節がやや独特。 スイッチをオンにして風量を上げていくと、全てのファンが調節されるのではなく、まず右上のファンが回り、また風量を上げていくと真ん中下のファンが回り出す……というように、一個ずつファンが回転していくスタイル。 それも真ん中下のファンから回るのでなく、右上からだ。 順番は右上→真ん中下→右下→左下→左上。

 薄くて持ち運びできるノートPC冷却台というのは貴重で、なかなか興味深いガジェットだ。

 

MEIYE ノートパソコン 冷却パッド 冷却台 軽量 薄型 クール USBポート LED搭載 超静音 345*245*20mmサイズまで対応 5ファン型


  1. 大学受験参考書
  2. amazon loves me
  3. AudioSound @ wiki
  4. 【aptX対応ワイヤレスイヤホン SoundPEATS Q11 レビュー】きれいな高域と深掘りされる存在感のある低域
  5. audio-sound @ hatena
  6. [実況]【ホラーゲーム】Hektor #1「心霊スポット、一人きり。」